JEMA BLOG
今年になって5日と12日の電話相談は休みましたが、本日(19日)は実施していたのに、一人もかからないと思っていたら、別室の本機には18時前後にかかっていました。

しかし、相談を行う部屋に置いている子機は一切反応しておりませんでした。
調べたところ、子機の待機状態が昨年末に電話相談をしたあと、間違ったようです。
残念ですが、来週、またかけて下さいね。


JEMAは今週末土日、東京でエンドメトリオーシス学会(内膜症の学会)に参加します。

JEMAが学会に参加し始めたのは、1996年10月に横浜で開催された第5回世界子宮内膜症学会からで、いきなりの国際学会でした。
アメリカの子宮内膜症協会(EA)が既にそれまでの世界学会に参加していたので、横浜でも患者サポート組織用ブースを出せるよう日本の学会事務局と交渉してほしい、という流れで実現したことでした。

日本のエンドメトリオーシス研究会(エンド学会の前の名称)に初めて参加したのは翌年の1997年6月だったから、2017年今年は20年になるんですね~~

「JEMAのあゆみ」に、年表で詳しく紹介しておりますよ(^_^)
http://www.jemanet.org/10_improvement/index.php

下のリンクからアマゾンでお買いものいただくと、金額の数%がJEMAに寄付されます

 Amazon.co.jpアソシエイト