JEMA BLOG

みなさま、たいへんご無沙汰しています。

日本子宮内膜症協会(JEMA)代表の、いぬい益美です。

JEMAはこの9月1日から、18年度に入りました。

会員制をやめて寄付サポーター制にしてからでも、9年目に入ります。

 

1年数ヶ月ぶりに、JEMAブログを再開します(そんなに更新しなかったわけはいろいろありますが、おいおい書いていきましょう)。

 

今夏、ブログ再開のやりがいと責任を考えるようになっていましたが、55歳の心身には新たな重荷ではあるわけで、指がイマイチ動かなかったところ、最終的にポーンと背中を押してくれたのは、つい最近、ネット上で子宮内膜症が瞬間沸騰的に大きく話題になったことです。

話題初日の8月30日(火)、JEMAサイトが開かないため、プロバイダーに問い合わせたところ、たった半日で半年分ものページビュー(トータルアクセスともいう)を記録したそうで、プロバイダーの判断で、危険回避のために当サイトは一時的にアクセス不能措置となっていました。

 

まあ、突発的ではありましたが、せっかく大変多くの人が見に来て下さっているわけで、これを良い機会として、いよいよ、子宮内膜症医療の最新情報をお話していこうと決めました。

ちょうどこの8月に、日本産婦人科内視鏡学会と日本産科婦人科学会があり、毎度のことですが、取材、聴講、会場発言、ロビイ活動などを展開したので、全国の内膜症の女性やご家族ご友人にお話したいことが、急増しています!

 

そうそう、日本国内閣総理大臣が野田氏になり、ついに国のトップが"年下のオトコの子"になっちゃったことも、影響してますね~(苦笑)。

 

ということで、まずはブログ再開宣言をして、自分を引けない状況においやると!

では、自分と家族のために夕食を作るので、実際には、夜中、明け方、夕方、などのアップになると思います。

また、一度アップしてからも、何度か推敲・校正してしまうタチでして、数日後に読むと少々変わっていたりもするので、あしからず・・・(この部分も9月5日に入れてますぅ)

 

追記

JEMAの近況の第一は、もの凄い貧乏団体になっている、ということにつきます。

会員制時代の最大収入は年間約1400万円超もあったのに、サポーター制最新(2010年9月~2011年8月)は約135万円(9月2日のは計算間違いだったみたい)!

前年度比でも、-36%(こっちもですが、どのみち五十歩百歩で酷いです)!!

 

みなさまの、ご寄付、有料メールマガジン購読、『あなたを守る子宮内膜症の本』購入などで、JEMAの存続をサポートして戴けますよう、改めてお願い申し上げます。

 

2011年9月2日夜

 

 

 

 

下のリンクからアマゾンでお買いものいただくと、金額の数%がJEMAに寄付されます

 Amazon.co.jpアソシエイト

<<
2011年9月
>>
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30