JEMA BLOG

みなさま、2016年もよろしくお願い致します。

新年が始まってまだ3週間が過ぎようとしているだけですが、実にいろいろなことが起こりますね~
自然も、暖冬とばかり思っていたら、今週からいきなり厳冬だし。


さて、日本の内膜症の世界では、明日から熊本で、年に一度のエンドメトリオーシス学会(内膜症の学会)があるので、今年もしっかり聴講的ウオッチング、ロビー活動、発言なども、してきますよ   
(*'ー'*)ふふっ♪


ところで、ずーっとほとんど気にしてなかったアクセス統計というものが、トップページに表示されている数値がほとんど役にたってないことがわかりました。
というより、ちゃんとアクセス解析をしてくれている管理ページを何年も全然見ていなかった、というだけのことなんです・・・

たとえば、

トップページ左下方にあるアクセス統計では、最近1ヶ月の合計は 1414

しかし、JEMAが使っているレンタルサーバーのマイページのアクセス統計を見ると(もの凄く詳しいけどごく簡単な数値だけ)

2015年12月
 全visits(1人が何ページ見ても1件) 15016
 全Pages(アクセスされたページ数) 33796

2015年6月
 全Visits  16938
 全Pages  36430

2016年1月も、22日未明現在で、全Visitsは10002 になっています。

ということで、今でも結構多くの人に見て頂いているのだと、再認識した年末年始でした~~






下のリンクからアマゾンでお買いものいただくと、金額の数%がJEMAに寄付されます

 Amazon.co.jpアソシエイト